<ブログ>「現場の声」S様邸~内装仕上げ工事~
こんにちは工務の大内です。
段々とあったかくなってきましたね!
咲いている花を見て春がきたなぁと感じる今日この頃です。
さて、施工させて頂いている福島S様邸を紹介させていただきます。
現場の状況としては、
内装の仕上げ工事をしているところになります。
クロスが貼られ、
照明器具が付き、
便器なども付きました!
1番雰囲気が変わる瞬間になります!
キッチンの紹介をさせていただきます!
面材はホワイト、シンク下はオープンにしてゴミ箱にスペースにしました!
優しい色合いのタイルを貼ることで雰囲気が落ち着きました!
以上、大内でした。
<ブログ>「現場の声」I様邸~地盤改良工事の準備~
インターデコハウス福島の丹野です。
I様邸の工事をご報告させていただきます。
今日行った作業内容は、
縄張りを正確な位置に配置しました。
光波を使い距離と角度を正確に測り、
測ったところに杭を打ちました。
自分は初めての作業ということもあり少し時間はかかってしまいましたが、
また一つ仕事を覚えることができ良かったです。
早く仕事に慣れ、多くの仕事内容を覚えていきたいです。
<ブログ>「現場の声」K様邸~基礎工事~
こんにちは、設計の高野です。
先週末は、
雨降ったり、強風だったりと天気が荒れる週末でしたね。
今週は、天気がいいみたいなので、とても嬉しいです(笑)
今回も、K様邸新築工事についてお話しさせていただきます。
K様邸は、本日、土間コン打ちを行いました。
風は強かったですが、天気がよく土間打ち日としては最適でした。
1階の面積が広いので、その分かなりの量が入りました。
GWが近づくので、それに合わせるよう現場も進んでいくので
スムーズに作業を行えるよう進めていきたいと思います。
<ブログ>4月24日25日コロニアルモデル販売会開催です!
こんにちは!インターデコハウス福島の朝倉です(^^)
春満開!
毎日過ごしやすい日々ですね❀
さて、今月コロニアルモデルハウスの販売会をいたします!
二本松市の一等地「中條」にありますモデルハウス「コロニアル」をお譲りします
もちろん中身はモデルハウス仕様ですので、
どこをとっても素敵です(^^)
プロのコーディネーターによるコーディネートが施され、
家づくりの本にものった北米スタイルです!
見学会にご参加の上、気に入っていただきましたら、お申し込みください!
先着順となっておりますので、
見学会のご予約もイベントの日以外がご希望でしたら、お電話ください!
人気の高いモデルハウスが
かなりの特典付きで!!!ついに販売です1
この機会をお見逃しなく!!!
<ブログ>初めまして!新入社員の丹野です!
4月から新入社員として
株式会社 野地組 インターデコハウス福島に入社しました 丹野 隼跳 です
高校では、
土木について学んできましたが、
これからは建築という新しい分野で学んでいくので、
いち早く仕事を覚え
会社に貢献していきたいと思います。
よろしくお願いいたします。
<ブログ>「現場の声」S様邸~階段の裏側㊙!?~
こんにちは工務の大内です。
私事ですが、入社して7年目になりました。
凄く早く感じます。
新入社員が入り教える立場になったので
わかりやすく教えていければ良いなと思います。
さて、施工させて頂いている福島S様邸を紹介させていただきます。
現場としては内部が大工さんが造作の棚を作っているところで、
外部は外壁屋さんがサイディングを貼っているところになります。
造作工事の中から大工さんが階段を施工する際に
なかなか見れない階段裏をご紹介します。
細かくビスを止めて歩いても大丈夫なように頑丈に施工します。
私も初めて見た時はすごいなぁと思いました。
階段は大工さんの腕の見せ所になりますね!
以上大内でした。
<ブログ>春ですね!
福島の小林です。
4月に入りましたね。早いです。
毎日が暖かく過ごしやすい季節になってきました。
今年も桜はきれいに咲きましたがコロナで花見が出来ず…
弊社の敷地に桜が咲いていたのを見たぐらいですかね^^;
明日は小学校、中学校は入学式ですね。新しい出会いの始まりですね(*^_^*)
弊社にも新入社員がはいりました。自分も身が引き締まりますね(^_^;)
デコの部屋も席替えをしまして、まだ自分の席が慣れず、前の席に行きそうになります。
<ブログ>「現場の声」K様邸~地盤改良工事~
こんにちは、設計の高野です。
4月になりましたね。
新入社員も入社したということで、
改めて身を引き締めていきたいと思います。
今回は、K様邸新築工事についてお話しさせていただきます。
K様邸は、本日、地盤改良を行っています。
敷地は広いのですが
現場までの道のりが少し細道なので、
大型の車が通りづらい現場と
なっています。
道を踏み外してしまうと、
車が横転してしまう恐れが
あるので、誘導員を付けるなど、
安全面を強化しつつ現場作業に
取り組んでいきたいと思います。